夢とか変な話ばかりする

主に変な夢日記を公開する予定です

楽しいお店

今回は文字の夢日記ではなく、夢を描いた絵の説明を載せる。

今日2018/11/19に、体調崩して寝てる時にみた夢だ。


確か、知り合いが新しいバイトを始めたというのでその店に行ってみるという内容だった。

一応設定ではBig-Aということになっていた。

Big-Aってローカルなお店なのかな。

一応説明すると、24時間営業のスーパーです。

けど、夢の中の店内は明らかにBig-Aではなかった。

こんなかんじ

f:id:moto21v:20181119213149j:plain


規模は中型のスーパーくらいだったが、品揃えが偏りすぎている。

ぼくのかんがえたさいきょうのスーパーって感じ。

私の好きなものがこのくらいから変わってないのかもしれない…

おもちゃはトイザらスとかより、ヴィレッジヴァンガードみたいなちょっとニッチな層に向けたものが多かった気がする。

店内も少し薄暗かった。

ジュースのコーナーは炭酸飲料の品揃えが非常に豊富。ジャンキーだ

雑貨のコーナーではこんなものが売っていた。

f:id:moto21v:20181119214015j:plain

画力の問題で伝わらないかもしれないが、つま先がカエルの顔になっているレインブーツである。

同じ形のものが12色くらい並べてあって、ものすごく安い。

こういうの実際にあった気もする。

お店の一番奥には机がいくつか置かれていて、お店で買ったものを食べたり休憩したりできる。

地元の少年たちがカードゲームをしていたりもした。

所謂デュエルスペースだったのかもしれない…

最近見ないけど、昔はよく公園の側溝とかに遊戯王カード落ちてたよね

それと、奥にある「ねれる」と書いた場所は畳になっていて、布団が置いてあった。

仮眠できるスペースらしい。

スーパー銭湯で上がった後にごろ寝できるところみたいな感覚である。

実際寝ている人もいたが、よく他人がくるまった布団使えるな…と私はひいた。



今回はオチのないグダグダな夢だった。

説明しにくいので図解にしてみたが、こんなに役に立つこともない図解もないわ