夢とか変な話ばかりする

主に変な夢日記を公開する予定です

短編集

今回は今まで見た夢で比較的短いものをいくつかまとめて載せようと思う。



2018/06/17

近所の家に新聞を配る夢を見た。途中で一部ずつでなく人数分だと言われ焦った。雨の後なのか半分くらいの新聞にはビニールがかかっていた。


よくこういう、失敗してめちゃくちゃ焦る夢を見る。

1番定番なのが、旅行の当日朝なのになんの準備もしていないというストーリー

みんなを待たせながら急いで衣類をカバンに詰め込んだり、何故かお菓子だけはちゃんと用意してたりする。

リアルでも準備が遅い方なので危機感を抱いてるのかもしれない。



2018/07/23

新しいバイト先にやってきた。一つしかないレジを担当することになったけど、なぜか制服の下を持ってなくて、パンツで突っ立ってる。バイトの先輩にそれを告げると全く怒らないで「タイツで良ければかすよ!」と言ってくれた。なぜかレジに置いてあるスプーンは全部半分の大きさにカットされてた。


服きてない系の夢も結構あるあるだと思う…

全裸のときもあるし。

試しに夢占いで少しググってみたら、自己表現の欲求とあるサイトもあれば、本心を見られたくない気持ちの表れともあるし、金運アップとか恋愛運アップと書いてあるところも…

なんでもありかーーい

ちなみにこの時新しいバイト始めた頃でものすごく不安だったのでバイトの夢を見たと思われる。

メンタルよわよわなので不安だとすぐ夢に反映されがちだ。



2018/08/05

たくさんの友達と海にいた。腰よりも上まで海につかって、ゴミ拾いのようなことをしていた。海藻や昆布もあった。海辺の売店でチョコバニラアイスを探した。


もう特に語れることも無いほどにやまも落ちもない夢。

埼玉で育ったせいか海にはあまり縁がなく、カナヅチである。

大体関東の海に綺麗なイメージがない、この海も関東なのかもしれない。

ちなみに今年の夏はアイスクリームよりシャーベット派だった、心底どうでもいい。



2018/08/24

服がどうしても選べなくて焦る夢。二人の女の子が一緒に考えてくれてたけどどうしても選べなくて焦ってた。


これもよく見る…服がどうしても選べない夢。

なんなら昨日も見た。

この時はこの後に予定があって、絶対遅れちゃいけないと強く思っていて見た夢だった。

現実でも朝はいつも困る。高校生のときみたいに制服だったら楽なのに…



2018/09/17

咳き込んで大量の血を吐いた。「これ大丈夫なやつですかね」と聞いたら、「大丈夫じゃないでしょ」と返された。


誰に聞いたんだろう。

血は金運に関わる夢だと夢占いに書いてあったけどもう何でもなんでも金運か恋愛運か。

たまにはそんな夢の気分もあるさな




まだあるが長くなるので次回に持ち越ししようと思う。

映画紹介もたまに更新したい。

卒論やらずにホラー映画を見てしまってたから…

ネトフリ罪すぎる。