夢とか変な話ばかりする

主に変な夢日記を公開する予定です

A君

2018/06/17近所の家に新聞を配る夢を見た。途中で一部ずつでなく人数分だと言われ焦った。雨の後なのか半分くらいの新聞にはビニールがかかっていた。 都会の街中の高いところを走る電車に乗ってたらどこかのビル屋上でA君が歌ってた。思わず大きな声で呼ん…

あけましておめでとうございます

年越し前に1回更新しようと思ってたのにすっかり忘れていた、いいこです。今更ながら、昨年はこのブログを書きはじめ、たくさんの方にみていただきました。拙い文章と狂った内容ではありますが、今年度もお暇な時に見ていただけたら幸いです。さて、新年は…

短編集2

2018/09/21 神社のご神木の上にハシビロコウがいて、興奮したように羽を広げたり鳴いたりしている。下で飼い主らしきおじさんが、おーい降りてこいーと声をかけている。夢の中の神社は完全に日本で、なんなら近所の神社に似ていた気もする。ハシビロコウは日…

短編集

今回は今まで見た夢で比較的短いものをいくつかまとめて載せようと思う。2018/06/17 近所の家に新聞を配る夢を見た。途中で一部ずつでなく人数分だと言われ焦った。雨の後なのか半分くらいの新聞にはビニールがかかっていた。よくこういう、失敗してめちゃく…

楽しいお店

今回は文字の夢日記ではなく、夢を描いた絵の説明を載せる。今日2018/11/19に、体調崩して寝てる時にみた夢だ。確か、知り合いが新しいバイトを始めたというのでその店に行ってみるという内容だった。一応設定ではBig-Aということになっていた。Big-Aってロ…

アイドル&カフェオレサワー

『2018/06/27 アイドルゲームの世界にいた。アイドル役のたくさんの女の子やプレイヤーの男の人はちいさな町の中で暮らしていた。ほかの女の子は自分のグッズを売り場で嬉しそうに宣伝したり、街中でバイトしたり、歩き回ったり…かなり自由に暮らしている。…

ホラー映画紹介『アンフレンデッド』

『アンフレンデッド』監督:レヴァン・ガブリアーゼ(2016年7月30日公開/83分)http://unfriended.jp/≪あらすじ≫主人公・ブレアは恋人のミッチを含む同級生五人でSkypeのグループ通話を開始する。しかしそこには招待されていないはずの謎の六人目が参加していた…

たまごっち

『2018/10/22 たまごっちのキャラクターが、死んだ仲間のたまごっちを悲しみながら焼いたりお鍋にしたりして食べていた。無駄にするのは自然の掟に反するらしい。』最近LINEで出たたまごっちのスマホゲームをやっているせいで見たと思われる。緑色っぽい色を…

間山

『2018/10/14 年齢は高校生くらい。どこかの部屋で友達?数人と談笑。時間が遅くなってきたので帰ることにする。扉から出るとそこは寂れた商店街のようなところで、原宿みたいに可愛いものや派手なものがたくさん売ってるお店が何件もあった。蜂蜜屋さんのガ…

終末

『2018/1/20小さな町で暮らしてる私。 住宅街ばかりの本当に小さな町、他にはほとんど何もない。うちを出て北に行けば駅、南に行けば都会の街がある。駅は無人駅、止まる電車なんてほとんどない。駅と電車が通る線路のところは土手のように高く盛り上がって…

超能力

『2017/12/18超能力者になった。私はなんでも思いついたことができる。誰かが私に、「モノを浮かせることはできる?」と尋ねた。私はそんなことは造作もないとサッカーボールを浮かせてみせた。超能力でモノを浮かすのは、目に見えない手を増やすような感覚…

サイコパスキティー

はじめに に記載した通り、私は毎日夢日記をつけているわけではないし、見るたびにブログ更新なんてマメなことは到底できそうにない。なのでしばらくの間は過去の夢日記を日付付きで公開していこうと考えている。そうした時まず最初にとりあげる夢を何にする…

はじめに

何の因果かこのブログを見てくださってありがとうございます。私は自分の滅茶苦茶な夢日記を不特定の方に見ていただき、少しでも面白がってもらえたらという目的でこのブログを開設しました。それにあたり、いくつか前提となることをこの「はじめに」という…